台湾研修ブログ#5 朝市

東京はジメジメが続いてますねー!
お天気良好だった台湾の空気で少しでも気が紛れれば…今回のブログは台湾朝市のご紹介!

朝市_垂れ幕

 

こちらの朝市は毎週土日に開催されているイベントのようです。
“台北新生暇日農市”
宿泊先の宿付近を散策中に偶然遭遇。平日はただの高架下の駐車場だった為, またガイドブック等にも載っていない?ためかローカル感強めで楽しめます^^

 

場所はこの辺り。
以下マップのポイントの東側の高速道路の高架下です。

朝市_家族
夜市とは違って、非常にまったりしております。家族連れで買い物に来ている姿も多いです。
朝市は食材の販売がメインです。フルーツ丸かじりしましたが、旨い〜!
朝市は食材の販売がメインです。フルーツもちょっとバリエーションが多くて面白いです。

IMG_9536

今食べたい、とお願いするとその場でカットしてくれます^^
今食べたい、とお願いするとその場でカットしてくれます^^

 

このフルーツ、、名前が思い出せないけどスイカみたいな味がしてすごくみずみずしい!水分補給に良いです◎
このフルーツ、、名前が思い出せないけどスイカみたいな味がしてすごくみずみずしい!水分補給に良いです◎

 

使用済みの楊枝はその辺に捨ててくれ! と言われました。
使用済みの楊枝はその辺に捨ててくれ! と言われました。後から集めるの大変そうだから最初から集めたほうが良い気がしました。

 

台湾にいるとあちこちで見る臓物系の謎肉...おおお..
台湾にいるとあちこちで見る臓物系の謎肉…おおお..

IMG_9521 IMG_9520 IMG_9519

 

肉が色んな種類ありまして、どれも日本ではあまり見ない色をしておりましたね! ちょっと食べてみるのは勇気が要ります。

 

麺ですね。コレは割りと見慣れた奴と変わらない。
麺ですね。コレは割りと見慣れた奴と変わらない。

 

朝市_風景
ここの朝市では唯一屋台。
フォーみたいなやつでした、これは麺部門では台湾滞在中最高位に美味かったです!
フォーみたいなやつでした、これは麺部門では台湾滞在中最高位に美味かったです!

台湾のラーメンはあっさりで油分が少なくてすごく食べ安い印象です。

いくらでも辛くできますが、日本の感覚で入れると涅槃が見れます。
いくらでも辛くできますが、日本の感覚で入れると涅槃が見れます。

 

なんだろう、バター?
なんだろう、バター? 牛切片とはなんじゃろ?

 

以上、朝市のレポートでした。
基本的に, 屋台系では1食辺りが100円〜200円あれば足りる程度なので、ビジネス研修で社員全員のご飯の面倒が…とお考えの社長さん! オススメです。

基本的に買い物に不自由しないし、お酒等もそんなに売っていない(飲食店でもビールくらいしかない)、Bar等はありますが、、さっと食べてあとは合宿だな。 みたいなノリにはすごく合うのではないでしょうか?

次回台湾ブログは、乗り物レポートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください