世界環境ネットサミットのお知らせ。 100カ国多言語自動翻訳にて言葉の壁を超えて出展が可能です。

この文章を投稿時の2020年3月28日現在、 世界はコロナウィルスの影響で一時的、もしかすると更に先の長い不安を抱えています。   輸出規制、移動規制、緊急事態宣言   しかし、必要な物流は可能な限り […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第10話(最終話)「その後とこれから」

こんにちは。 連載を読んで頂きありがとうございます。 厚くお礼申し上げます。 この物語も本投稿でひとまず一区切り、最終回となります。 また、一番最後にどれだけいらっしゃるか分かりませんが、これを最後迄読んでいただきました […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第9話「アプリのリリース」

2011年4月。社長から正式に発注(投資)を頂く。 当時、地震の影響で世間では、自粛ムードが漂う中、 「野球」という趣味・嗜好の業態を推し進めて良いものか?悩んだが、 「被災地の子ども達へ、野球ができる環境になった時に、 […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第8話「東日本大震災への想い」

2011年3月3日にクラウドプロダクション設立。 翌週の3月11日に三軒茶屋の社長とのアポイント。東日本大震災…。 当然、野球スコアブックアプリの話は流れた。   話が流れる直前までは、自分の思考、自分達の成功 […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第7話「合同会社クラウドプロダクション設立」

野球スコアブックのアプリの提案、それの資金出資を募り、御世話になった三軒茶屋の社長にプレゼン。 その条件が、社長がオーナーとなる会社とは別立てで、「会社の設立」であった。   当初、法人設立をどうしても避けたい […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第6話「産みの苦労・企画立案」

先輩経営者Sさんから 「野球のスコアブックのiPad対応」を持ち掛けられ、 聞いた瞬間に直感で「それだ!」と思い判断した。   そこまでは良かったのだが、まず野球に興味がなかったので、やった事もなければ、ルール […]

野球スコアブックアプリ誕生秘話 第5話「エンジニアH ~野球スコアブックのアプリ構想完成」

「野球スコアブックのアプリ開発」の上で欠かす事のできない人物がいた。 エンジニアのH。彼の事に触れなければならない。   これを読むあなたには、この先に起こるエンジニアHとの別れの結末を知っている。 そして、こ […]